ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

早朝からおはようございます

 

ひとまず毎日ブログを書いてみる!

 

と、決めたものの、

 

仕事おわりでは疲れ果ててしんどいのと

 

たのしくない気持ちでしかないので(職場環境がしんどい)

 

 

変な時間に目が覚めたことをよいことに

 

今日は朝もはようから書いてみました!

 

 

ほんとうは2時頃から目が覚めて起きていて

 

ふとんで携帯みてたんですけど、

 

一瞬自転車でも乗りに行こうかな、とも思ったんですけど

 

まだふとんにいます笑

 

 

わたしはあたまの中だけで思考がまとめられないタイプのようで、

 

こうして思ってることを書いていたら、

 

「ああ!そういうことね!!」となることが多い。

 

これまでも、悩んでいることなど手紙に書いていると、

途中で「おお!」と解決に至ったこともあるし、

何だったらば(例えば仕事中腑に落ちない時とか腹が立った時 笑)紙に、

その時思ったけど言えない(笑)ことを、紙に書く。

 

そうすると、具体的に何に腑に落ちなかったのか、何に腹が立ったのか

とか、わかる。漠然とぎいいいい〜となると、嫌な気持ちだけが残るので、

そうすると 自分も納得するし、原因がわかれば対処方法なども

明快になるので、自分のためにはいいことしかないのだ

 

ただ、イメージはネクラしかない笑

 

でもいいのだ!!

 

ちなみに文章を読んで理解するより、図形やフローチャートになっている方が

あたまにはいる。昨年国家試験の勉強をしていたのだけど、

問題集や参考書を、勉強ノートにほとんど絵や図にしてまとめていた。

暗記も然り。

 

視覚のひとなのかなあと思います。

 

ああよかった 今日はたのしくかけた笑

たのしかった〜