ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

やりたいことがたくさんありすぎる

おつたえしていた(かもしれない)とおり、

今週から毎日出勤になっていたので(時短ではありますが)

ひどくつかれました今週。

 

もともとまわりの同年代より 体力もないような気はしていたけど・・

すぐねむくなるし すぐおなかすくし

 

家を整理整頓して 使い勝手のいいようにかんがえ、

ごはんもちゃんと 何種類かのおかずとか野菜おおめ、とか

日々、ほこりなんかもちゃんと水拭きして 清潔に

それ以外にやりたいこと(趣味嗜好的なもの)なんぞやってたら

 

体力がおっつかないんすよ〜〜

 

そして時間もたりない!!!!

 

 

どちらも通常フルタイムで勤務していると、全然たりないのです!!

 

ゴールデンウィークで、やっと そういう身の回りの家のことと、

やりたいことと、それらをやるに向けての休養がちょうどよく出来たかな

と思っています。

 

もう、平日なんてへとへとで 帰宅後なんて何にも出来ませんからね〜〜

 

そう考えると やっぱり掃除は出勤前だなあ。。

 

わたしは欲張りなので、やりたいことがたくさんあって

それらを何を何割やる、とか じゃあ何を何割削ろう、とか

その都度調整しなければならないのだけど、

 

だいたいオーバーしてしまい、ある日の週末、寝たきりみたいに

なってしまいます やってる途中で「そろそろパワーゼロでっせ!」と

おしえてくれたらいいんですけど

気づいたらゼロで、ほんと大げさではなくふとんから出られなくなっちゃう ははは

 

そういうわたしなのに、今日はめちゃくちゃ色々こまごまやってしまって

ちょっとしっぱいです・・涙

パワーゼロもそうですが、つかれも一歩遅れて「どかん!」とくるので

こわいこわいいいい〜〜 明日からしばらく

体力回復のために 最低限の省エネで暮らさなければ・・

 

 

いつも栗原はるみさんのインスタグラムをみているのですが

なんというか、あの方はホトケなのでしょうか

特別ファンというわけではなく、お料理番組やごはんの画像など

みたりするのが好きなので、みているのですが

 

毎日書かれていて、文章をよむと、なんだかすごくあたたくて

いい気持ちになれるのです。

読んでる方はみんなそう思っているとおもうんですけど

ほんとホトケなんだよな〜〜 わたしもいつかああいう風になりたいものです

 

ちなみに本日のものに「やりたいことを思いついたら忘れないように

必ずメモしています。自分は今何をしたら元気になれるのかを考え出来ることをしながら過ごしています。みなさんも私もいろいろな事がありますが元気に

楽しい一日を過ごしましょうね〜。」と書かれています。

 

わたしもこれにならって、やりたいことをメモしようと思いました。

だいたい元気のないときは、何をしたら元気になれるかなんて

わかりませんよね それがわかれば元気なんだから笑

これはいい方法だ さすが人生のせんぱいだなあと思いました。

いいと思うことは何でも真似して 何でもためしてみます!

だからやりたいことばっかりふえちゃうんですよね〜〜

 

ちなみに先ほどの栗原はるみさんのインスタグラムには、時々お料理のつくり方も載っているのですが、今日はなんと!

わたしのだいすきな鯛めしでした!(火が通ってる方の)

 

思ってたより簡単そうだったので、そのうちやってみたいと思っています。

(え?来年の連休かな?笑)

 

今日のわたしのはたらきについてはまた今度 

(書くかもしれないし書かないかもしれません)

 

それではよい週末を