ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

わたしの居場所

 

昨日は久しぶりに馴染みのカフェギャラリーにいってみた

 

何年か前までは、週に何度も足を運んだ場所であったが、昨年くらいからしごと環境がすこし変わり、変わったことでニンゲン関係に日々疲弊して平日の、しごと以外の時間はへとへとでほかのことが出来なくなってしまっている

 

通っていた数年前までは展示なんかも多少はしていたんだけど。。

 

いまでは暴食しながらひたすらドラマやアニメを寝るまでみる日々だ 

 

それでぎりぎり

 

いつもなら、土日も自転車に乗って疲労回復のためもう一日休んでおわってしまうのだけど、今週は4連休だったのに自転車もなくて、余裕がうまれたのでいってきた

 

やっぱり顔馴染みの仲間たちと会うと、(わすれていたけど) げらげら笑うし、認めてもらえるし、同じようにものづくりの人も多いので居心地がいい

 

これからへとへとでも、行ける日はいこうとおもった 家の近所ではないから行き帰りの分の時間や体力は消耗するだろうけど、精神がへとへとで家に帰宅するのとすこしでもじぶんを好きでいてくれる仲間たちにふれ、そういうちからをもって帰宅するのはたぶんぜんぜんちがうと思うから。

 

どんなにどんなに職場環境がいやであっても

好きなことをするために働かなくてはならない

 

有給しょっちゅう取っても

多少は席をはずしまくっても

脳をだましてでもつづけてやる