ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

パーソナルzoomった

おくればせながらzoom デビューいたしました!

 

とはいえ、会議でも飲みでもありません

 

では何か?

 

 

パーソナルトレーニングです!

 

 

パーソナルトレーニングをzoom でやったんです!

 

すごいでしょう?笑(そうなの??笑)

 

zoom もしたことがないし、いつもは筋肉ぎゅうぎゅうされて、

「ああ、ここね これを、こう!」みたいに触られては

力を入れたりゆるめたりしながらやっているのが筋トレですよ

 

それがなんとあーた!!

 

遠隔ですよ

 

ちょっと〜だいじょうぶなの〜〜?どこに力入れてるかとか、

わかんないじゃーん!

 

一回ためしにやってはみるけども〜〜!

 

と、思っていたら、これまたどうして?どうしてこれまた??

 

結構やれるもんで笑

 

 

うーん けど今回は、しばらくぶりのおさらい的な要素が多かったので

特に遠隔で問題となるようなことはなかったけど・・

新しいトレーニングだとどうなんだろうなあ。。

 

聞くところによると、わたしがそのお店のzoomトレ第1号らしいので

トレーナーもわたしも、やりながら、様子見ながらの今後の進化ですね

 

わたしの職場は古くて化石のようなところなので、

時代の変化に応じてその都度対応していく「対応力」(そんなことばあるの?)に

とてもとても憧れます。

 

社員が数百と数人ではフットワークの軽さも、ぱっと方針を変えることも

同じにはならないのかもしれませんけどね。(あとリーダーが40〜50代なのと

60後半〜70代では、一概には言えませんが一般的にはやはり・・笑)

 

ですからわたしは個人でそういう人間になりたいのです。

職場はうごかせないので、せめてわたしはそういう人間でありたい。

 

本当は、石橋をたたいても渡らないし、

大の苦手が臨機応変だったりするんですけど、

まあそこは経験を積むことと、何でも興味を持ってやっていくことで

対応していけたらなあと思います。

わけのわからない知らないことは、やりたくないしこわいですけどね笑

 

持ってうまれたのが前に出るタイプでもないので〜〜

 

みんなからちょっと離れたとこで、静かに自由にやりたいタイプ笑

 

 

今日は数年ぶりにお花をかった

 

その数年より前は、お花をほとんど欠かしたことがないくらい

いつも部屋には花があった

 

部屋に花があって 視界に花がみえると、とても気分がいい

 

ここ数年は 仕事の環境が激変してしまい、切り花の世話をしたり

めでたりする余裕がなくて、毎日があっというまに過ぎていくので

そうこうしていたら、切り花は枯れていく

だから花はかわなくなった

 

そもそもが緑や木や森や花などがすきなので、いま こういうときだから

自然を欲していて 本当は観葉植物をもとめにお花屋さんに行ったのでした。

 

3軒まわって、これだというものにめぐりあえず、何となく入った

近所の初めてのお花屋さんで、切花をかった

 

本当は、クチナシの鉢植えがあって

クチナシのかおりがだいすきなのでそれにしようとお店に入ったのだけど、

お店を出るときには違う花を持っていた。

 

 

じぶんがしおれているときは 

 

やはりかわいい色合いのものが元気が、でる

 

 

f:id:yoi-daruma:20200521223358j:image