ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

今週はもうヒロウ

こんばんは 弊社時代遅れの

「化石野株式会社」なんで、4月のわりと後半まで普通に出勤、

普通に偉いじさま軍団は、密って会議とかやってました。

在宅と言う名の休暇(そういう体制できてない)とか、

数を減らして交代で出勤とか、そういうのは最終週でやっとでした。

 

それからゴールデンウィークがやってきて、その次の先週、

先週もたのしいたのしい家生活アンド交代ひとり出社だったので、

それはそれはいい気分で毎日を暮らし、たのしく仕事もできて、

隙間の時間に家のことも整備できて (掃除とか片付けとかごはんとか) 

上司とも顔をあわせなくていいし、「一生引きこもりでいい!」

な〜んて思うほど、これまでの会社員生活で一番くらいの三週間を

過ごしてきたのですが、、、、

 

ついに・・

 

ついに

 

今週から上司らと毎日顔を、あわせねばならぬ日々が

 

 

戻ってきてしまったあああああ〜

 

 

昨日は初日として、上司①・②・③と、2時間くらいダブったんですけど

(そうは言っても交代制のなごりがまだあるので2時間)それだけでぐったりだし、

(ああそうだ、うち、わたし以外は全員60代男性上司の4人編成なんすよ 白目)

 

今日はまだ火曜だけど、さらにぐったりだし、、、、、

ああああああ〜 金曜まで持つかな〜〜

 

上司①〜③、全員いろいろ強烈なんで・・

 

同じ空間にいるだけで疲弊して、モーレツにしおれちゃうんすよ、おれ

神経質ってわけじゃないんですけど

彼ら、主張の強い 男中の男なんで 

 

ちょっとむりなんだよな〜〜〜〜

 

うーん 今日はおもしろいことが浮かばん笑

 

ていうかこれから毎日こういうかんじだったらどうしよう!!

 

仕事はすきなんすけどね〜〜 人間関係がね〜〜

 

結局ひとっすよね!!

 

っていう ・・

 

よくあるやつ笑

 

 

そうだ、きょうよかったことは、

お友だちの作家さんの展示を観に行って

ひさ〜しぶりに話をして、一緒に鳥の鳴き声を聞いて森をみたこと、

近年の、よくない出来事など、実は世界の富豪が牛耳ってやってるとかやってないとか

彼(作家兼専業主夫)が、毎日4・5品おかずを作っているというはなし

などできたこと

 

その帰り、いつもは行かないスーパーで、お弁当を買ってみたら

(主に切干し大根ときんぴらごぼうが入った鮭弁)

以外にすごくおいしくて、うれしくなっちゃったこと