ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

徳を積むじゃないけれど

インターネットで買い物をして

 

到着予定が先週の土曜日です!

と、通知が来たのです。

 

気がついたら、土曜の夜も更けていて

あれ?宅急便どした??と思いながらねむりにつきました。

 

翌、日曜日になっても宅急便も連絡の通知もこないのです。

そして月曜日、

仕事から戻ると不在票が入っているのです。

 

火曜日の朝、わたしは8時頃連絡をし「18〜20時」の再配達をお願いしました。

その夜、待てど暮らせど荷物は来なくて

「もしや・・?」と郵便受けをみると、朝の10時に配達に来ているのです!

 

水曜日(本日です)、朝また電話をかけて

昨日夜配達の手続きをしていたが来ず、本日午前中お願いしたい旨を伝えると

「申し訳ございません!本日午前中必ずお届けに上がります!申し訳ございません!」と。

 

しかし

 

待てど暮らせど荷物は来ない

 

本日、午後から出勤だったので出勤し、家に戻ると不在票すら ない

 

それでまたまた宅配業者に電話をする、

朝受け付けた電話のおばさんが

「すべてはわたくしの責任で、ドライバーに伝わらず〜」とのことで・・

 

も〜〜〜〜〜〜〜〜!なんでもいいから〜〜〜〜〜早く〜〜〜〜〜〜!!

 

そこに手間をかけたくないからインターネットで買い物しとんねん!

 

お願いだから一回で来て〜〜〜〜〜〜!お願い!頼む!!!!

 

と、いう気持ち。

 

 

数分後、受け付け電話のおばさんが◯時までには伺いますので〜というので待つ

 

そしてドライバーさんがやっと!

 

念願の!

 

土曜日届く予定だった荷物を!

 

持って来た!!!

 

 

そして!!!!!

 

 

何の謝罪もないの〜〜〜〜〜〜〜〜涙涙涙

 

 

電話のおばさんの責任かもしれないけどさ、アンタも◯◯急便じゃろがい!

「おれ、カンケーねいし!」じゃねーわ!!(←言ってない笑)

 

本日帰宅後、宅配業者に電話した時は、さすがに、も〜〜〜〜〜〜!と腹が立って

いたけれど、ドライバーのところまでくると、もうなんか、、、

かなしくなってきちゃった

 

なんだかな〜と思ったんだけど、

前に徳を積むじゃないけど、たまにちょっとした

よくないことでも自発的に起こしたりしといた方が

いいことある(大きなわるいことがない?)みたいな話しをきいた気がするんで〜〜

 

そういうことだったんだな!よしよし!

 

とする!

 

ちなみに今日は、宅急便を待つ間(午前の部)、窓の桟を拭き

(大きい道路に面しているので、すぐざらざら真っ黒になる)、

テレビ界隈のホコリもとって、古いタオルを切ってぞうきんを作ったり

出来たので(掃除をしてきれいだと、とても気分がいい!)

 

それもよし!

 

仕事の帰りに、本格的フランス菓子のお店で

おいしい焼き菓子も買ってたべたんだったし

今日はよし!だ

 

(関係ないけど、そのお店の男性が、マスクをしていたのに超個性的な印象深い瞳であったので、じっとみてしまった・・)