ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

Apple Watchのタイマー機能

 

暑いですね… 

今日ってこんなに暑い予定でしたかねえ、、

 

夕方職場を出たら、もわ〜〜〜!!!

 

びっくりしました笑

 

え?夕方なのになんで??

今日そんなに暑くなる予報だったの?

と、気温を調べてみたら29度もありました!

 

わ〜〜!今年イチ?

 

当然家に戻っても部屋が暑い〜

 

暑さ寒さも彼岸まで

ですから、まあ、もうちょいでしょうけどね

 

そうそう、

Apple Watchはその後も使っていて、

さすがにミッキーちゃんに毎日朝晩の挨拶するのはもうやめましたけど笑、きょうは初めてふとつかってみた機能

 

そう、タイマーです

 

いつもゆで卵やスパゲッティをゆでたりなんかするとき、iPhoneのタイマーを使っています

 

iPhoneは台所からすこし離れたところが定位置なので、わざわさ取りにいくのです。

それでタイマーして、おわったらまた定位置(ごはんたべる机ね)に戻すのです

 

きょうも台所にてタイマーしたい場面があり、あれれ?わたしApple Watchしてるけど??とふと思ってみてみたら、タイマーがありました

 

しかもあらかじめ、3分、5分といったようにそれを押すだけの設定がされています

もちろんカスタムもあるので、何分でも刻めます わ〜べんり!!

 

Siriとか使ったことないけど、いつかそういうのもつかっちゃうのかなあ〜わたし

たのしみだなあ〜〜 

 

でも そんなに楽していいのかしんぱいです笑