ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

iPhone SE (第二世代)

 

じつはすこし前に機種変しました!

 

というはなしは したのでしたっけ??

 

その前はiPhone8をつかっていて、

ぜんぜん不満もなくて

本体のカラーも大好きで

このままいつまでもつかっていたいよ…という気持ちでいたのですが、、、

 

よく聞く話ではありますが、やはり②年経つと微妙に不具合がでてくるわけです

 

いますぐどうこうとというわけではないけれど、という程度の不具合ですが、今となってはまいにちつかう欠かせないものになっているので、というのと、いまの時勢ではいつどうなるかわからないので備えておこう

 

ということで機種変をしたわけです

(あ、あと10年くらい前からの画像をすべてiPhoneにいれてあるので、ストレージが足らなくなってきたという理由もありました!)

 

さて、11にするかSEにするか問題ですよ

 

わたしはラッキーなことに、11のカメラのすばらしさやら画像のきれいさをしらないエイトっ子!いまで十分満足なので、何だったら容量の多い8でもいいんだよ〜〜

 

ということでSEに!

 

容量の多くなった8くらいの気持ちで使っていましたが、やはりいい!

 

撮った画像がなんかすごくきれい!

(8比ですよ笑)

 

音がいい!!

 

とまあ、結局変えたらすごくよかったっていうはなし

 

このあいだApple Watch買った時にAppleのおにいさんにそのはなしをしたら、

「とんでもない!SEは最新の11と同じものを搭載してるのですごくいいですよ!」といわれてまたきぶんがよくなりました

 

今年はスピーカーをBluetoothのものにして、インターネットもひかりになって、iPhoneも新しくしてApple Watchも買ったので我が家は急速に便利になっている 

 

たのしい…

 

そういうものにまったく興味がないわたしでもたのしい

 

未来だなあ