ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

夏はだるおも、そして自転車転倒事件

 

じつは先週、ロードバイクで転びました…

 

ちょっと乗れるような気になっていて

いつものサークルを飛び出して

サークル内の先輩方と乗りに行ったのです

 

とてもたのしかったけど

転んでしまった。。

 

いつもどおりちゃんとはしっていたのだけど

やはりいつもとはちがっていたのでしょう

(たぶん) 咄嗟の判断が遅くて転倒

 

とてもショックでした

 

生憎大きな事故には至らなかったものの、

やっぱりからだに多少の衝撃は受けたので

腰やら首やら、筋肉をすこしいためてしまった

 

あの一瞬で筋肉痛になるほど筋肉がぎゅっとするなんて (からだを守る本能らしいです)、すごいなあ。。お陰でごろんと転がったりせず、膝をついた程度 みための体勢的には

 

んだもんで、なんだか気持ちも浮かないし

毎日暑くてからだも重く、なんだかあたまもいたいし、週末サークル申し込んでるけどどうしようかなあ。。

 

こういう時って、思い切ってからだを動かすとすっきるする場合が多々あるのだけど、ロードバイクは速度も出るし、それこそ一瞬の判断を謝ると大怪我にもつながりかねないものなので、たのしく乗れない気分とのらない体調のときはやめておくべきか…

 

これまでがんがん飛ばしていた疲労と夏のつかれなのかもしれないなあ

 

それにしてもきぶんが乗らない (全般笑)