ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

Apple Watchで au pay と Suica

 

昨日のぶん〜〜

 

昨日は雨だったので、公共交通機関で出勤した

いつもは自転車(クロスバイク)通勤なのです

 

帰り、ふと思い立って

Apple Payの Suicaで地下鉄に初乗車に挑戦

 

地方は操作をしなければ通れない可能性などもあるという知識を得ていたので、人通りのない瞬間にタイミングをあわせて (小心者笑) いざ!

 

「ププンッ」

 

あっけなく改札を通過〜笑

 

ププンは通過時に認識されたよ〜の振動が腕にきます ああ、本当に腕時計で乗れるんだすげえ。。

(じーん 感動〜)

 

わたしアナログ人間なので、じぶんがすごいひとになったように思えて、未来だなあ。。と思いました。

 

それでやる気になって、地下鉄降りてから

今度はコンビニで使ってみよう!

とおもうわけです (単純笑)

 

このようにでもならないと、もじもじくんで石橋をたたいても渡らないタイプなので、新しいことを始める時は、あるていど 調子にのる必要があるのですワタクシ…笑

 

で、調子にのってコンビニにて

「これ、使えますか? (どきどき笑)」

 

「ピッ」

 

あっけなく終了〜

 

え?これでもういいの??!

 

 

へえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

何これすごい便利!!!!

 

何でいままでやらなかったのか!!

と思うくらい便利でした!

 

財布を取り出して、言われた金額の小銭を数えておつりの小銭が増えないように計算して払ってたおれはなんだ??!という衝撃 楽過ぎ〜

またつかう〜〜 

コンビニあんまり行かないけどまたつかう〜〜

 

地下鉄・バスは、Suica以外に地方で発行のICカードがあり、そちらの方が還元率が高いので冬など本格的に毎日通勤する場合はそれを使おうと思うけど、夏の間はたまの何ヶ月に一回しか乗らなかったりするのでその時はわざわざICカードを持ち出すよりも、Apple Watchの方が身軽でいいと思いました!自転車関係のお出かけだと身軽になれるのもとてもよいです。

 

今後また

使える場面がふえるとたのしいですね〜

 

 

仕事中、飽きてきたときなど文字盤のミニーちゃんをみたり、トイレに行った時に音をだして時刻を読み上げてもらったりという時計機能だけでも、使い方としてだいぶんよろこんでいるのですが、付加価値がすごいなあ〜 (Apple Watchを買う人はそっちメインか笑)

 

そのほかによくみているのは、日々の運動?今日はこれくらいカロリー消費してますよ〜とか、座りっぱなしじゃなくてちょこちょこ立ち上がってね〜のおしらせとか、そういう機能

 

その機能が毎日記録されていくというものもあるのですが、それはまだ使いこなせていないのでまたの機会に〜