ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

おとなになるって

実はわたくし

 

仕事上のステップアップを目指す計画を一昨年企て・・

 

昨年、指令の出ていた国家資格を取得して

(たいしたことないほうのやつ笑)

ちょっとだけステップをアップしたわけなのですが

(実質特に何もかわらない笑笑)

 

これまでのな〜〜んにも変化のない状況からは

だいぶん変わりました。給料などは変わらないけど

これまでやってきた仕事プラス、まるでやってきてないこと

が、上乗せされたのですけども笑

 

だいぶ古株ですが新入社員ですよ、何もわからんし

はじめてだし

これまで特に何かのスキルを築き上げてきたわけでもなし〜

 

ほいでね、

いい大人が急にそんな風なところに置かれますとね

一周まわって、「こうしたい」とか「こうしたほうがいいのでは?」を通り越して、

 

逆にそうじゃないほうをやってみてはどうか??

みたいになっちゃうのね笑

 

まあ、仕事じゃないことにも該当すると思うのですが

もう結局、これも正解、それも正解、あれもある意味正解!

ですよ笑

 

そういうことが、人間をまるくして、ひとまわり大きく見回せるようになるのか

生きやすくなるけど、正解もないので選べないとか

そんなことにもなったりして・・

 

人生ふかい

 

すごい嫌いとか、いやだな顔もみたくないと感じても

「逆に仲良くなってみたらすこしましなのでは?」

とか

 

歳を積み上げてよかったのは

そうこうしていたら、そんなことをかんがえることも面倒になって

どうでもよくなっちゃうとこ

 

どうしてもこうでなければ!と思い、そうでなければ我慢ならなかったこれまでのじぶん、可哀想〜〜笑

どうでもよくなれば 楽になれるとおしえてあげたい

あなたにも わたしにも