ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

カンパーニュ

 

我が家にはトースターがありません

 

あったけど、やめました

 

わたしはパンがすきなので

ないと、ないくせに

トーストがたべたくなるのです

 

フライパンで焼いたりしてみた頃もありましたが、

それもやめました

 

連休中は魚焼き器でトライ

何度か、炭をたべました…

 

いまではかなりじょうずに焼けるようになり

 

外カリ中もち(あるいは、ふわ)ができるようになりました

 

本日は北海道ははるばるきたぜ函館よりrocaさんのパンを取り寄せておりましたので、

 

それを焼きました

 

うまい…

 

パンはすきでいろいろたべておりますが、やたらふわふわだけのものやハードなものはこのみとちょっと違うかなあとおもっています

 

rocaさんのパンは「もち」です

やわらかいものも、噛みごたえがあり

カンパーニュも「さく」のあとに、「じゅわ」のようなかためだけれどうまいパンのあじがしてきます。

 

カンパーニュはこれまでわたしの中では硬すぎる…というくくりであったものの、rocaさんのカンパーニュは好物にいれておきたいとおもいます

 

このたびお初にお目にかかったのですが

 

はっきりいってどれもめちゃくちゃおいしくて

 

なくなったらまたたのもう。。とおもうわたしなのでした(あったらあっただけくうのでやめたほうがいい…)

 

↓ うまくいったやつ

 

f:id:yoi-daruma:20200617224040j:image