ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

どうも、ふつうのひとです

いつまで続くかわかりませんが

はじめてみます

よろすくお願いします。

 

わたしはおいしいなあ〜たのしいなあ〜と思いながら、ごはんをたべたりするのがすきなのですが きょうはたべすぎたのでつらいです。

 

わたしの中にはよいだるまと、よくないだるまがいて、まあ何でもないだるまもたぶんいるんですけど、どういうことかというと「よくないだるま」はよくない行動がゆきだるま式にころがるよ!ということなのです。いま、食に関してのはなしですよ ウフフ

 

ほいであ、ええとよくないだるまは「たべたい!動きたくない!味の濃いもの、がつんとしたもの、炭水化物たべたい!熱い、野菜たべたくない!いらいらむかむか・・」みたいなやつです。

 

「よいだるま」このひとは、野菜たくさんたべたいしおいしい、おだやかできぶんがいい、運動したいしたいだし、何だったら誰かのためになにかしたい!みたいなことまでおもっちゃうこともある。

 

だめなたべものが、たまたま続いてしまったら、黒だるまになるのかもしれないし、動かない日々が続くと、たべたくなるのかもしれない。いつもじわじわ、気づくとよくないだるまになっている。(=黒だるまだぜ)

 

そういう時は、どれかひとつでも「やめてみる」から始めてみたら、もどれるのかもしれない。