ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

げんきをもらいに ②

 

昨年より前は

 

仕事で週に最低でも一回、

多い時で3・4回は外出するしごとがあった

 

しかし昨年より制度が変わってしまって 

 

出かけるのは年に数回になってしまった

 

今日がその、

年に数回のうちの一回だったのだけど、

 

職場の側の大きな公園を通り、

 

池のある中心部を抜け

 

用を足して職場に戻る頃

 

乾いた土に水を与えたように

英気を取り戻していた

 

週に何度もこのように、しおれたじぶんを

取り戻していた作業が

ほぼやれなくなったんだもの

 

そりゃあげんきもでないわな

しゃーないわ と思った

そらしおれますわいな

 

つくづくこういうものが ひつよう

 

 

f:id:yoi-daruma:20200603213502j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213552j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213604j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213535j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213432j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213512j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213520j:image
f:id:yoi-daruma:20200603213443j:image