ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

おそらく最後の遅出勤なので

 

こんな時間に書いています。

 

いよいよ来月からは

通常の、月から金まで 

朝から晩まで勤務になりそうです。

 

これまでの会社生活では、なんだったら

あそび100パーセントで仕事中体力温存、のような

さらっとしたやり方だったのですが

 

数年前からちと環境が変化しまして

覚えなければならないこと、これまでやってないことだらけで

地方出張も多数になり、何から何まで全部やれるほど若くないので

仕事優先あそびその次、それであまったら休養

になりました。

 

とはいえ、

休養をはさまないと 何もできないだめな人間になってしまうので

強制休養です。

 

そんなこんなで、テキトーにおろそかになり続けていた部屋環境

(本当はいろいろ気にいるようにしたいという興味はあるのに)、

やらなくても困らないけどやった方がはるかに気持ちのいい掃除等は

 

あとのあとにまわし続けられていたんですが

 

この度の在宅、時差でだいぶん日々のシステムに組み込まれたところであります。

 

が!

 

しかし!!

 

通常勤務になると、ほんとうにいつやればいいんだろう〜〜〜〜〜

 

やっぱ朝かあああああああ

 

これ、書いたようなきがする・・笑

 

 

けど本当に、仕事もこれから本格的になってくると

夜はへとへと朝は起きれないを休日で辻褄あわせる風になるので

ほんと何もできないんだよなあ。。

 

掃除したい。。

 

大きい幹線道路に面しているので、最低週に2回は窓の桟を拭きたい!

それでも結構真っ黒だから・・

それとテレビのあたりのほこり!

これだけ、とりあえず、これだけは朝やろう。。

 

週末1回やるとして、平日のどこかで1回を目指してみよう〜〜

それくらいは出来るはず!これから夏だから朝も明るいしね!

 

まずは低い低いハードルからやってみるのがよいのだ 

 

あとは弁当だなあ。。

つくらなくなると、めっきり面倒になっちゃうけど

そこもおにぎりとゆで卵から始めれば、

徐々にペースを戻せるはず 戻せるということをわたしは知っているのだ

 

連休明けて、ストレスなのかいろいろな疲れなのか、

先週くらいから胃の調子がよろしくない

疲れとストレスで、寝ればいいのにやけぐいしちゃう性質があるので

徐々に量が増え、いまに至る・・

もうここ数日は、おなかは減っているのにちょっとたべたら

もう胃が満杯になってしまう。。くそう〜〜

たべることがたのしみで生きてるようなところもあるというのに!!

 

でもまあこれも、すくなめにすくなめにしていればいいとおもう

基本、ごはんは本当に 思っているほどたべなくていいものだとおもうから

 

やけぐいシーズンは毎食「やってやったぜ・・」というくらいたべるので

胃が「もうむり〜〜!!」と言ってあたりまえ!

 

うーん 最後の遅出勤を満喫するためにもう一回ねよう ふふふ

(今朝は燃えないごみ4袋と大型ごみ2個だして、窓の桟とテレビまわりをふいたから任務週終了 えらいわたし)