ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

緑多く緑深く

もともと植物などがすきで

家にも現在、いくつか小物がいるのですが

 

どうも最近それだけでは緑がたりなくて

昨日花を足したのですが

それでも飽き足らず

今日はさらに緑と緑を買いもとめました。

 

今後はもうちょっとすてきな鉢に

植えかえる予定

 

鉢もぴちぴちだからね

 

ゴムの木もいるのですが、あたたかくなって

今くらいから、新しい葉が出てきたりする

わたしの住む街では、街路樹なんかも今の時期くらいに

急に緑が日に日にもりもりしてくきて生命をかんじる

 

家のこたちもぐんぐん大きくなればいいなあ

そういう様をみると、英気がやしなわれるし

しんなりした葉っぱやお花がお水を吸って ぴん!となるように

わたしも なる

 

あと、がんばるぞ!というときは、どうしてか、自然と赤いものとか

宝石(何かの石みたいなもの)を身につけたくなる

ふだんは特に何もおもっていないけど、やっぱり石のちからとか

色のちからって  あるのかなあ〜

 

いまは緑緑や白の気分 たのしみ〜〜

 

f:id:yoi-daruma:20200522222305j:image