ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

ひかり、そして機種変更

 

せんじつ申し込みからはや3ヶ月ちかくかかってひかりが開通したわたくしだが、実はその次の日に携帯電話の機種変更までしているのだ

 

これは腰がおもく石橋を叩いても渡らないわたしとしては異例のことだ

 

というのも

 

まあ、もう2年も過ぎましたしね、

バッテリーもなんとなく減り気味だし

何よりストレージがしょっちゅう足らないっていわれるし、こんなご時世だから急にご臨終になっても直しにいけないとかやだしね…

 

ということと、ひかり開通に伴うこれまでの置き型Wi-Fiの解約ですわ

 

しかし〜〜

なんとさ〜〜〜

 

3ヶ月前、更新のおしらせがきたタイミングでひかりへの変更を申し込んだのだけど、プロバイダーの都合なのか工事業者の都合なのか押しに押して今月にいたるわけなんだけど、

 

なんとーーーーーーー

 

新月をだいぶ逃しているので解約金がかかるとな… (白目)

 

その時のおねえさんがいいひとだったんで… もしももう一ヶ月分お支払いいただいて、プランを変更して来月の解約だと千円でできますが!その時変更していれば、今回の千円だけで解約できていたのですが…同じ会社のものとしてすみません!との申し入れだったので、、、

 

解約金9,500とやらよりはすくなくて済むのでそれでお願いしました… むぐう〜3ヶ月前のあの店のあいつめ〜〜〜!!!!

 

しかし機種変はその気の利いたおねえさんのおかげでぱっちりすんなりできて、ストレージもたっぷりだしみためも新しいし満足です☆