ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

おふろ耳

「最近のはやり 何?って聞いて」

 

いつだったかの なんでもない朝、そう言ったことがある

 

 

「二流の映画のセリフみたいなこというね」

 

というようなことを言われた気がする

それは褒めことばなんだけど

 

 

その当時のわたしの流行は(たぶん寒い時期だったんだけど)

おふろに入ったとき、湯船に耳までつかることだった

 

これまでのじんせいで、そんなことをしたことはなかったのに

何を思ったのか、ただ単に寒かったのか、

あお向けになって耳まで沈めてみたが これがなかなかいい

 

第一に、何と言ってもあたたかい

耳は思っているよりつめたいみたいで、実際に沈めてみると

「お〜極楽極楽!」みたいなあたたかな安心感と幸福感がある

 

ほかによかったことは、音が遮断されるということ

これも普段ぜんぜん意識していないし、気がつかなかったことだけど

音が何も聞こえないというのは、これまた落ち着くというか

無になれる 無になるって結構よかったんだよな

 

そういえば最近やってないなあ