ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐ

ふつうのひとが ふつうのことをいうぶろぐです

げんきのいいこ

先週のはたらきをご報告

 

もう遥か、むかしのような気がしているけど

先週かよ…笑

 

しんなりしてくると急に

 

「緑がたりない!!」

 

とかんじることがあって、

 

 

先週金曜日にホームセンターにて

 

アンスリウムとヒメモンステラを購入

 

当然ですが鉢がビニールのやつとか

プラスチックのやつなので

 

次の日鉢を求めに出かけ、またホームセンターに行って土を買い、自転車で20リットル背負って帰りました

背中に地蔵がいるのかと思いました…(白目)

 

で、日を改めて日曜日

 

朝から新聞敷き詰め、ベランダで土を混ぜたりして、ぶじに植え替えを完了

 

その時もう数年気になっていた、もともと住んでるゴムの木も植え替え and 剪定したのですが、剪定した方が葉がしたを向いていて、なんだか元気がないんだよなあ。。

 

剪定された方は、そのまま水につけてあるのですが、根も土もないくせに、葉がうえを向いてぴんぴんしているし、

 

今朝起きたら脱皮して、さらにおおきくなろうとしてました。「きみはげんきだね〜」とわらってしまった。

 

f:id:yoi-daruma:20200531140751j:image